           「私は誰でしょう?」
      July+2009+015_convert_20090814162756.jpg

      
       「すごい簡単じゃないですか飼い主さん」
      July+2009+001_convert_20090724082608.jpg
                                        答:「寝る子は育ったPUSS君」


この方、推定年齢10歳から11歳なんですけど 年をとったからか それとも太ったからか フェンスにジャンプ出来ません

            July+2009+006_convert_20090724083048.jpg
             「このフェンスが規定より高いからです

後ろに住んでいる「バスケットちゃん」は、いつもフェンスの上からこんにちは。
そして、我が家のお坊ちゃまは 下から睨み付けるだけ。情けねー

      July+2009+005_convert_20090814162300.jpg

          「ホッ ホッ わたくちの勝ちだわ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになります、ありがとう!


最近は日も徐々に長くなってきて、ちょっと嬉しい!

でも、PUSS君はまだ真冬だと思ってるみたい。

昨晩

          July+2009+011_convert_20090726082735.jpg
             暖房の真下は暖かいにゃー

あのー、ちょっと そこはダイニングテーブルなんですけど。(←全く使ってないのでいいけどさ)
 
          July+2009+010_convert_20090726082254.jpg
            やだ、カメラ目線。かわいいー(親ばか丸出し)

          July+2009+009_convert_20090726082532.jpg
                   寝る準備

       そうだよねー、もう遅いからそこで寝る準備して。お布団で待ってるね
       
       って、そこですか!

          July+2009+016_convert_20090726082954.jpg

最近、前はしなかった行動 突然するようになってます。


ところで、まだまだ夜は長いので我が家は読書やらDVDにはまっております。

まだまだ「タイモード」が抜けないアホアホ夫婦。なので東南アジア系の実話が主。

私、歴史の勉強大嫌いだったんですけど 歴史は知っておくべきですねー。って今頃遅い。

それに、旦那君と共に鑑賞なんで英語のみ。ちょっと正直ついてくのが大変。日本語字幕欲しいー。

タイの空港で購入した この本。
The Damage Done: Twelve Years of Hell in a Bangkok PrisonThe Damage Done: Twelve Years of Hell in a Bangkok Prison
(1999/10/07)
Warren Fellows

商品詳細を見る


ヘロインの密輸をしていたオーストラリア人がバンコクで捕まり、刑務所で過ごした約12年間の実話。


そして、先日観たこの映画。
キリング・フィールド スペシャル・エディション [DVD]キリング・フィールド スペシャル・エディション [DVD]
(2004/11/25)
ジュリアン・サンズサム・ウォーターストン

商品詳細を見る


北半球の皆様、夏で忙しいかと思いますが 秋の夜長にどうぞ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになります、ありがとう!


今月は雨ばかり。気分もどんよーり。
先週の月曜までで、平均降水量の2倍は降ってるそうです。
それに、日照時間が物凄い少ない。1933年の記録を破れそうです。


雨ばかり(しかも物凄い雨)が続いたので、流石にプス君も引きこもりです。
雨と雨の間に射したお日様に騙され、外出したらずぶ濡れで帰ってので懲りたのでしょう。

ちょっとフサフサ度が高いのと、冬に向けて脂肪が追記始めてる為(飼い主も人のこと言ってられません)少しでも運動させようとしたのですが

「遊ばないー?」と誘った瞬間だけ、興味深々。
1.png


   コロリーン
  May+2009+002_convert_20090525153308.jpg

    集中してない    
   May+2009+003_convert_20090525153505.jpg

   終了したみたいです。。。つまんない。


    May+2009+005_convert_20090525153741.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになります、ありがとう!

レストランに行くと

「プラッター」2名様から、っていうのがあります。
 
なんかいろんな盛り合わせ。ワイナリーのレストランに行くと チーズとかオリーブとか、容器からそのまま皿に盛り合わせて はいどうぞ、って感じの。
準備は楽だけど、見た目が豪勢って感じで、騙されやすい。

昨晩、旦那君 まんまと騙されました。

準備中に
「うぉーっ!今日はゴージャスだね。パーティみたい」
とウキウキ。

そして白黒さんも、ソワソワ。

どうやら、旦那君好物の手羽先を狙ってる。
こんな時だけかわいいお目目で、旦那君を見つめるPUSS君。注)普段はほとんどしない

    DSC_0064_convert_20090518074047.jpg

     うちは、ダイニングテーブルをほとんど使わず ここ↓で食べるので 
    DSC_0055_convert_20090518074712.jpg

PUSS君がおすわりすると、ひょっこり顔だけが見えます。凄いかわいい←アホ親




  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになります、ありがとう!

2009.04.24 洗濯とボート
美しい秋晴れが続いています。
  April+2009+003_convert_20090424150905.jpg

        April+2009+006_convert_20090424151219.jpg
         車の窓が汚くって、ポプラが台無しに写っちゃいました(泣

        April+2009+009_convert_20090424151325.jpg
        助手席のドアの窓は、まだキレイだったみたい(笑


こんなに良い天気が続くと、忙しいです。

何故かって???

「私、洗濯が大好きです

乾いた洗濯物の匂いが、たまらなく好き。

そして この方。

      April+2009+005_convert_20090424151455.jpg
                    「僕も洗濯日和が大好き」

そうなんです、プス君は洗濯物干してると 必ず↑の様に私の足元までやってきます。

「僕にはもう一つ好きなものがあるニャ


それは、お客さんのボート。

      April+2009+008_convert_20090424151706.jpg
            「お天気が良い日は、カバーの上で寝るのが最高」

新品のボートカバーなのに、毛だらけで申し訳ないです。。。

みなさんの猫ちゃんも 「私がこれをすると、必ずすること」 とかありますか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ人気ブログランキングへ
↑クリック励みになります。
