私が気分が悪くて横になってて、ちょっとトイレに行った間に

      P8220425_convert_20090914172401.jpg

場所占領されてました、しかもこんな格好で。

      P8220424_convert_20090914172226.jpg


落ちそうで落ちない感じがいいのかしらん?

いや、実は来年4月にぷす君に遊び相手が出来るんです。本人まだ知りませんけどね。
もうすぐ妊娠4ヶ月にはいるんです。
思いっきり高齢初産、全く無計画な出来事で我が家は一時期大パニック。
旦那君は未だに状況把握出来ず、現実逃避したいみたいです。

現実逃避実行その1として、早速今週末から家を空けます。
って言い方は彼に悪いので、言い直します。
スポンサーがついてくれたお陰で、ジェットボートのレースに出場します。

4カ国(NZ,カナダ、アメリカ、メキシコ)で行われるワールドジェットボートマラソンが、今年はNZで行われるんです。マラソンというだけあって、1週間いろんな川でレースが行われるんですよ。

      Mataura+downstream+run+7_convert_20090914173207.jpg


ジェットボートはNZで発明され、浅い川でもブイブイいけちゃうんですよ。
でも、川をちゃんと読まないと

      indexCA9VY6Y0_convert_20090914172833.jpg

こんなことになっちゃうことも。。。。
早いボートは150キロとか。旦那君のボートはそこまで早くないクラスなので、大体90キロほど。

出れないって思ってたので、相当嬉しそう。
私も「旦那フリー」でちょっと嬉しいんですけど10日間居ない間に、友達が4日間遊びに来てくれて、あとの5日間ちょっと楽しようと思ってたら旦那の親戚が海の向こうからやってくるそうで 私も行かなきゃいけない空気が流れ始めてます。。。楽できるのは10日間でたったの2日+。予想外だったわ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになります、ありがとう!








今日 約1週間ぶりに太陽が出てきました
毎日雨ばかり、雪もチラリと降ったり。
雲に隠れてた山もこんなに真っ白に

    P5130169_convert_20090513102956.jpg

キッチンから見える景色なんですけど、よく茶碗洗いながら
「随分寒くなったなー」
とか
「いつもはもっと乾燥してるのに、今年は緑が多いな」
など、景色を見て季節を感じるって良いものですね。

ところで、最近買った私のキッチン道具おもちゃ。

    P5130171_convert_20090513103110.jpg

野菜をぶつ切りにして、容器に入れグルグル回すと細かく切れてる、小さいけれど物凄い!
玉ねぎのみじん切りは今まで涙流しながらやってたけれど、もうこれで涙知らず。


    P5130172_convert_20090513103206.jpg

     「かーちゃん、キッチンでよく泣いてたもんな、これで問題も解決したにゃり」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになりなす、ありがとう!




昔々、ある友人(既婚)が当時未婚であった私に言いました。

「1人の時には1人の幸せがあって、2人になればその幸せが少なくなるけれど 1人の時には無い幸せがあるよ」

要は彼氏や旦那が居なくても、幸せがあるってことを 独身&彼氏も居なかった私に伝えたかったのでしょう。。。

その言葉をそのまま頂き、わがまま&無責任な生活を楽しみすぎて「思いっきり晩婚」になってしまいましたが、今でも無事 同じ旦那と人生ともにしています。
結婚して2年ちょい経ちましたが、未だにハネムーンには行っておりません。

旦那君の金のかかる趣味と交換条件で「ワシをヨーロッパに連れて行け」と言ったのですが、無効にはなってないのですが、現実にならない日が続いてたんです。

がっ!!

来月現実しますよー。行き先違うけど。
予算の関係で東南アジアになりました。これが私達の遅いけどハネムーンになりそうです。

       P5030167_convert_20090503142200.jpg
        ↑の方、まだ知らず。のん気にポカポカ陽気楽しんでます。

2週間ほど家を空けるのですが、旦那君両親が「餌係」の為、わざわざ来てくれます。

     P5030168_convert_20090503142319.jpg

              「誰が来るって??」

旦那君両親には、物凄いなついてるので 安心して2週間遊びほうけてきます。

2009.04.14 寝イースター
更新不定期なブログですみません。
皆さんのブログにもって思ってはいたんですけど、またもや忙しかったです。

2009年 第二弾「来客ラッシュ」でした。

イースターまでには終了予定だったんですよ。



イースターフライデー前日に、友人からがあったらしく

旦那君「土曜に来るって」

って言ってたはずなのに イースターフライデーに到着
それも家族4人ですよ(怒)このク○狭い家に。

クリスマスから続いている来客ラッシュ。

疲れ果てて イースターは寝てばっかり。
       April+2009+001_convert_20090414102907.jpg


これから またがんばって更新します。どーぞ宜しくお願いしまーす。
       April+2009+014_convert_20090414103050.jpg
「イースターバニーちゃんチョコについてた リボン&鈴がなぜだか僕に付いています」
先週末、旦那君と2人で山奥にキャンプに行ってきました。

旦那君は「キャンピンググラウンド」でのキャンプは、子供の頃から行ってたけれど こんな山奥、しかも2人しか居ないようなところでのキャンプは初めて。

妻の私なんて、キャンプ歴ゼロに近い。

こんな2人なのに、いきなり山奥キャンプなんて 旦那君の極端なアイディアには毎回開いた口がふさがりません。

NZには幸い、野生の熊とか蛇とか居ないんで安心ですけど。
でも妻は口には出しませんでしたが心細い。。。心配。。。

行ってみたら、 すっごい楽しいキャンプ最高!!

    Mar+09+009_convert_20090323125223.jpg

焚き火をしたり、夕ご飯&朝ご飯は珍しく全て旦那君がやってくれました。
私は「ボス」のようにしてるだけ。
これでキャンプの楽しさ倍増

     Mar+09+018_convert_20090323125421.jpg

ここで旦那君、5ポンドのブラウントラウト釣りました。
     Mar+09+062_convert_20090323125541.jpg

なんで魚になると「ポンド」になるんでしょうね(怒)
通常、日本と同じで「グラム」とか「キロ」を使うのに、何故に魚はポンド??

そうそう、それに新生児にも「グラム」じゃなくって、なんだか忘れたけれど一桁の数字使うんだよね。
「友達の赤ちゃんは○、大きいわよねー」なんて義母に言われても、ひとつもピンとこないわよねー。

どうせだったら、全てのものに「グラム/キロ」を使ってもらいたいわ。
 
      おもちゃ1
          「僕は㌔です」

d_01.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ人気ブログランキングへ
↑クリックお願いします。







