旦那の影響で始めた釣り。魚は食べるの大好きだけど 何故だか丸ごと1匹の魚が触れないんです。。。

今の町に引っ越してきて約1年、新しい釣りスポット探すのが大変ですよ。
そりゃ ある程度{○○はよく釣れる」とか教えてもらえますけど 釣り人として自分のお気に入りスポットは絶対に教えてくれないからさ。。。。

ここがよく釣れると聞いて行ってみたら なかなか良い。その日その日や運、もしかしたら技術もあるでしょうけど 我が家のお気に入りスポット見つけました。

そこは「村」と言ってもいいくらい小さな町。やっぱり村かな???
そこにあるカフェにいる「ラテ」

            ラテ

ちょっと暗いんでわかりにくですが、ラテという名のように「ラテ」の色をしています。
いつも行くとちょこんと座って 通りすがりのお客さんに撫でられたりしてます。
もちろんラテが座ってるテーブルが空いてたらそこが私達のテーブルになります。
エビが好物らしくシーフードピザなど注文したら横でお座りしてひたすら待ちます。

このカフェはオーナーが入れ替わりしても 誰もがラテの面倒をみるそうです。
真冬の間完全にカフェを閉めても 誰か通りすがりの村人達がラテの様子をみにきたり、餌をやりにきたりするそうです。

この話を聞いたのが冬前。正直 心配だったんです。

でも先日久しぶりに行ってみたらカフェもオープン、そしてラテも嬉しそうにしてました。
「あー無事に冬を越したんだね」
と一安心。

これから釣りシーズンだし また毎週のように行くでしょう。

「また 来るね、ラテ」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

