2008.08.25 オフィス
我が家は旦那と私だけの自営業。
従業員ゼロ。

ということは

旦那 → 社長

私 → 社長夫人 金勘定係&PUSS君の餌係

手伝える仕事があれば寒い寒いガレージで見習い人並に使われるので何でも屋ですけど。。

朝一番の仕事は「インターネットバンキングで残高チェック」
金勘定係りなんで これだけは必ずやります。
「まだ○○は払ってねーじゃねーかよ、しつこく再請求だわ」と催促の請求書作成したり。

私→鬼社長夫人 
次回入国カード記入の際はこれが面白いかも。英語でなんて言うんですかね?

今日もPCでいろいろやってたら この方↓従業員になりたいんですかね?

PCデスク

でかいんで邪魔なんですけど。。

PCデスクの次はここ

ブックケース1

隠れてるつもりなんですかね?この方。自分が白いの忘れてるんじゃないかしらん?

ズーム
ブックケース2

今日はこれ以上邪魔しないでね。




2008.08.23 よく降った
地球温暖化とさわいでいるけど、例年より雪が降ってるような気がするけどこれも温暖化の現象なのでしょうか?注)南半球なので只今冬です。

先月は朝起きて真っ白なのにビックリした。
Puss君は外に出る気満々 ゼロ。旦那と私は何をするでもなく ただアホ丸出しで外に立ってるだけ。近所の子供よりアホだった。

             無理矢理 Puss君庭に登場

          雪の日

オバかな2人に付き合ってられねーぜ な雰囲気100%



                でもね 時間が経ったらほら  
          5+July+2008+012_convert_20080823103102[1]

        風に吹かれた雪を獲物と思ったのか追いかけ始めたアホうちの猫




またある日。。。。。

      また雪 「また降ってる。。。」


今はすっかり溶けたので引きこもり生活→欲求不満解消の毎日。





うちの旦那はキャンバス生地などの分厚い生地を使って ボートのカバーを作ったり、マリーン用の椅子の布張り、その他いろんなことを工業用ミシンを使って作る仕事をしています。

ボートによって形が違うのでどの仕事をする時も大体お客さんにボートを持ってきてもらいます。

そして今もお客さんのボートがあるんですが。。。

この大きな海釣り用
           outboard

     
あっ 既に船長が皆さんをお待ちです、窓右側


     「早くしないと出発しますよ」
     船長

      あたちもいいかしらん?
                 バスケット


    「乗船代の代わりに 美味しい牛肉おねがいします

                   Aug+2008+011_convert_20080825114807[1]

「えっ?持ってない。持ってくるまでここで間待つニャ。」




2008.08.14 初めまして
うちのPUSS君は以前住んでた家の数軒先で飼われていたんだけど、飼い主は引越しする際そのまま置いていってしまったらしい。

私の知ってる限り うちと両隣の家に出入りしていたので最低3軒のハシゴの毎日。

そして我が家は去年その町から車で約5時間半(うちの旦那の運転の場合)の町に引っ越してきた。

「猫は家につくから置いていけば」と言われたり

「引っ越しても3週間は家の中に閉じ込めておけば平気、だから連れていっちゃえ」と言われたり。

悩んだ挙句 両方の近所の人と話した結果 PUSS君も引越しすることになった。

ようやく3軒ハシゴの生活から「僕の家」と呼べる家が出来たんじゃないかなー、と思ってるんだけど。
そうであって欲しいな。

引越してから慣れるまで時間がかかったけれど 今じゃほら、ご覧の通り
Aug+2008+008_convert_20080823093634.jpg


すっかり慣れ、近所の猫達とも顔見知りになりました。
