2008.11.25 夕食の後でも
最近は夜9時すぎにならないと、外は真っ暗になりません。
なので 夕食後に散歩をしてる人をよく見かけます。

     Nov+08+005_convert_20081125113107.jpg
                    昨日夜8時ごろ撮影


本来ならばダイエットするはずの夫婦なのですが、最近忙しい為何もしていません(泣)反省。。

夕食後だと旦那君と一緒にウォーキングに行けそうなんだけど、どうも夕ご飯作りながら飲み始めてしまうので、ご飯終了する頃には椅子にお尻がくっついてしまいます。

     Nov+08+009_convert_20081125112943.jpg
           「だったらご飯作りながら飲むのやめたらどうですか?」


おっしゃる通り、でもね昨晩はグレービーソース作るのに赤ワイン開けたらツイツイ自分のグラスにも注ぎたくなってさ。1杯だけのはずが、安いワインのわりには美味しかったからツイツイ。。

今晩も赤ワイン使うから またグラスに注ぎそうな予感。。。

     Nov+08+004_convert_20081125112745.jpg
「100%飲むな、雨も降ってるから外に出られないし。僕は雨の日でもパトロールは欠かせません」




d_01.gifにほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←クリック励みになります。












お隣さんの娘さんが、来週オーストラリアに移住するので「さよならパーティ」にお呼ばれされて行って来ました。

ソーセージやステーキ、エビ、サーモンなど 食いしん坊の私たち夫婦は何度もおかわり。
「ワイン?」と言われば「ありがとう」と遠慮も無しの酒飲み妻。酔っても家は後だし。

腹ごしらえも終わって雑談してると そこの奥様が
「そうそう、うちの食べ放題ビュッフェはもうすぐ終了するかもよ」
って。一体何のこと???

聞いてみれば、うちのPUSS君のこと

部屋のドアの向こうで「ミャー、ミャー」と聞こえ、開けてみるとそこにはPUSS君が居たり。

またある日はドアの向こうから「みゃー、みゅー」と2種類の猫の鳴き声が聞こえてきて ドアを開ければ廊下でPUSS君とFISHが逆毛立ててにらみ合い

     fish1
              「僕の家の中まで入ってきやがる」

夜中に起きると「カリッ、ボリボリ」と誰かが餌を食べてる音が聞こえ ベッドで寝てるサリーちゃんとFISHを確認。




一体誰が食べてるワケ????



答え:PUSS君

犬が嫌いなPUSS君、サリーちゃんは耳が聞こえない為 命拾い。猫窓から勝手に入って勝手にキャットフード食べていってるらしい。

私たち夫婦はおかわりしまくり、PUSS君まで食べ放題していってるとは。。。

「申し訳ございません」

旦那君「ちゃんと餌やってるんだよー、ハハハー」って。私はひたすら笑ってごまかす。 

    Nov+08+001_convert_20081116112146.jpg
        「バレてましたか。。。」

    Nov+08+003_convert_20081116112333.jpg
          「親はなくとも子は育つ猫は育つ、おやすみなさい」


次回はうちに招待しないとね。






日本から海外へ猫ちゃん(達)を連れて引越しされた方

転勤が多いけど、引越しの度に猫ちゃんも引越し

新しい土地に慣れるまで時間がかかった猫ちゃんもいれば、引越しする度に慣れていく猫ちゃんもいたり。

先日、猫を飼ってる友人が
「うちの猫はドライブが大好き、ダッシュボードの上で伸びてたり 僕の膝に乗ってたりするんだよ。だからホリデーに行く時も連れて行くんだ」
って。代々の猫ちゃんがみんなそうらしい。ホリデーに連れて行くって犬のようだ。

PUSS君は獣医さんに行く10分ドライブも命がけ。
だからホリデーに連れて行くなん絶対無理、って思っていたら!

      お客さんのボートでぐっすり寝ているではありませんか!

      Nov+2008+001_convert_20081113161221.jpg

いつもお客さんのボートがやってくるとボートトレーラの「クンクン臭い確認」から始まり、次はボートの中に入る、カーペットがひいてあるボートだと必ず「爪とぎ」、そして通常ならばここで終了なんですが、このお客さんのボートは違いました。
多分奥様のひざ掛けであろうブランケットの上で落ち着いていました。その5分後夢の中でした。

「なーんだ、ボートで行くホリデーだったら連れて行けるんだ」と、ひらめいた。

ここから約50分で行ける私がこの国で一番大好きな所。
        CIMG4180_convert_20081113161452.jpg
ここにいつかウィークエンドハウスが欲しいと夢見てるけれど、まずはウィークエンドボートトリップから始めようって旦那君に言ったら「。。。。。」 って。ノリが悪すぎ。

夢は夢だけで終わらないニャリ



追加:PUSS君を探せ!←簡単すぎだよね。

      Nov+2008+002_convert_20081113161132.jpg


じゃ これは?コーヒー豆の中にいる男性を探せ!

       coffee beans

それでは、皆様良い週末を。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ←クリックお願いします。

                





先日雪が降りましたが、今日から初夏に戻ったようです

冬眠してた間につけたこの贅肉、とくにわき腹あたり、どうにかしないといけません。
って気づくの遅い。
マウンテンバイク20分 X 一日2回を始めたのですが、風が強いとかなり辛い。

昨日はその代わりに1時間のウォーキングに行ってきた。

こんな動物達に会えたり
     Nov+2008+001_convert_20081108063613.jpg

鳥の巣を発見したり
  Nov+2008+007_convert_20081108063845.jpg

先日の雪で積もった雪もなくなりかけてるスキー場が見えたり
     Nov+2008+002_convert_20081108063809.jpg

鴨の親子を見て癒されたり
    Nov+2008+009_convert_20081108063918.jpg

命がけで道を渡ると こんな自然が一杯あるうちの近所。
↑100キロで走ってる車の合間を見て渡るんで、保険入ったほうがいいかな。


そしてこの猫ちゃん、以前にも会ったんですが世界で2番目ぐらいに人懐っこい猫。前回会ったときは敷地外に居たので誘拐うちに持って帰ろうかと思ったほど。
今日は家の敷地内のこんなところに居ました。
     Nov+2008+011_convert_20081108064039.jpg
枝に乗ってゆーらゆーらしてる。話しかけると「みゃーみゃー」言って止まらない。

近づこうとしたのに、ゆーらーゆーらが激しくなって下りられない。。。
      Nov+2008+010_convert_20081108063948.jpg

結局撫でてあげることは出来なかったけれど、元気にしてるのが分かっただけで満足です。

また会うためにウォーキングもがんばるぞー!



こちら南半球「初夏」のはずなんですけれど、「朝目が覚めると雪が降ってました」

ありえん!!

気象庁によると「11月に雪が地面に積もるのは30年ぶり」らしいです。
そんな記録はいらん!

先週末からお天気もよくって気温も上昇、22度ぐらいですかね。
ちょうど半袖で過すと気持ちが良い気温です。
2年ぶりにゴルフにも行ったり、日曜は外で読書したり、ウフフ もう夏は目の前って思ってたのにさー。。。

金曜まで寒いみたい。もうイヤー

そんな気温差があったら衣替えは?って思われるかもしれませんね。

この国では衣替えの必要無し

やってられません、そんなことしてたら。

真夏でも近くの山に雪が積もることがありますから。夏でもタンスにはフリースが準備万端で待ってます。

一日で四季を味わえる国に住んでたら、体も自然に慣れてくるんですよね。←何の得にもならなん。


PUSS君は今日一日寝てばかり、雪を見ながらため息ついたり。

     DSC_0151[1]_convert_20081031170011

     「外で遊んでる夢みてるニャり」

     oct+08+006_convert_20081031170242.jpg

                                     週末まで我慢して下さい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
↑今朝も旦那君の寝言「I can't do it」と真横で叫ばれて起こされた同情クリックお願いします。

追加:先週末、旦那君がお土産で持ってきてくれたマウントクックの美しい写真。湖が鏡のよう。
     Nov+2008+001_convert_20081105145008.jpg
                               運転しながら撮ったわりには上手に撮れてた。



