皆さんはクリスマスどう過されますか?

我が家は今日から旦那君家族が来ております。
と言っても、我が家は家がガレージの半分しかない大きさなので泊まる場所がございません。
だから他所でお泊りしてもらってます。

ま、そのほうが嫁としては楽でいい。

今日は、明日のバーベキューもしくはピクニックの為の準備やデザート作りで忙しかったです。

この間作ったクリスマスビスケット。

       Dec+08+014_convert_20081224135503.jpg

今日 義母が手土産にくれた シーズンのチェリー

       Dec+08+016_convert_20081224135818.jpg


それにイチゴ

      Dec+08+018_convert_20081224135944.jpg

今はベリーの季節。

なのに作ったデザートは「トライフル」
まだカスタードを冷やしてるので写真はございません。。。



さてさて、先日の雪はすっかり溶けて昨日、今日は夏です!!25度ぐらいあります。暑い。。。

先日は夏至 日が本当に長いです

       Dec+08+013_convert_20081224135619.jpg

          10時15分ごろ撮影、一番星(と思いたい星)が見えますか?

PUSS君も夜のハンティングに忙しそうですよ。

         Dec+08+004_convert_20081224140121.jpg

               「メリークリスマス


皆さん良いクリスマスを!

明日からしばらく遊ぶのに忙しいので、ブログは少々お休みになります。




昨日は旦那君の誕生日でした。

夏生まれのはずなのに、昨日は近くの山に雪が積もりました。

      PC210010_convert_20081221082229[1]
                           さっきキッチンから見える山を撮ってみました。

スキー場にも雪が積もりました。
        PC210009_convert_20081221082200.jpg


昨日の最高気温9度。

PUSS君も相当寒かったらしく、昨日一日DVDを見てた私の横から離れませんでした。

     PC190002_convert_20081221082117.jpg
               「フサフサに見えても寒がりなんです」


ところで、私が観ていたDVDとは日本で放送された夏のオリンピック。
日本の選手の活躍ぶりがこちらのテレビではほとんど観れなかったので、1人で今更ですが大興奮です。
北島選手の世界新記録や女子ソフトボールの優勝した瞬間の「コメンテーターさん達」の興奮ぶりが私の中では大ヒット。勿論 選手の喜びの姿にも感動してたんですけど コメンテーターさん、仕事を忘れて叫んでるが面白くって何度も同じ場面見たり。

次回のロンドンオリンピックの時は、里帰りしてテレビ観たくなりました。。




今日は朝から良いことが続きませんでした。

旦那君 「忙しくって疲れてるから余計に敏感なんじゃない?午後はゆっくりしたら?」
って。 自分も相当疲れているのにさ。

そんなわけでお言葉に甘えて、家のこともせず 旦那君手伝いのスタンバイしながら 皆さんのブログを読みにいったり。

今は心も落ち着きました。

          dog_glasses_232.jpg
        「クリスマス前で、皆忙しくてイライラしてるんですよ」

↑この犬、前月だったかな?ニュースに出てた犬。
宅配便の仕事をしてる飼い主さんがいつも仕事に連れて行ってるんですけど、風が目にしみて大好きな「窓から顔出し」が完全燃焼できなかったそうです。

そこで飼い主さん「ゴーグル犬用に注文」したところ 顔出し完全燃焼してるそうです。
街角では通りすがりの人に写真を撮られたり、撫でてもらったりと大人気。


猫ブログなのに犬ですみません。
 
          目覚まし
               「俺様のブログに犬は許さん」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へd_01.gif←猫ブログ、これからもヨロシクです。







今月は仕事も忙しければ、お客さんが泊まりにきたりと 私生活でも忙しい。

そんな時はやっぱり バーベキューが一番簡単。肉焼いてサラダ作ってで結構いけちゃう。
キッチン汚れなくていいし。

バービー最高!

我が家にはもう1人バーベキューファンが居ます。

それは






      この方
     PC130011_convert_20081215111830.jpg


庭のどこかで昼寝していたのに、忍者並の速さでやってきた。
毎度のことだけど、なんだかこの姿に笑っちゃいました。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へd_01.gif←クリック励みになります!


週末にクリスマスツリー飾りました。
Dec+08+007_convert_20081215112020.jpg

2008.12.10 大きくなった
忙しい日々が続いています。

        PC080001_convert_20081210154244.jpg
         「手伝いはせんが、見張りはするニャリ」

疲れとストレスが溜まってますが、庭に植えた苗木の新芽を見て癒されてます。
苗木も生きてるんだーって思わさせられるこの時期。

冬にはこんなに霜が下りちゃうので死んでしまった苗木もあったけど

      霜

私のお気に入りBEECH TREEはすくすく育ってます。

       ビーチ1  今年冬。

      ビーチ2 今日。


マヌカの花も咲きました。マヌカ

こちらはHEBE(ヒービー)ヒービー
                   他の種類のHEBEは白い花が咲くんですけど、まだつぼみでした。

この木、変わってるでしょ?LANCEWOODといいます。
          ランすウッド


うちの庭はNZネイティブの木が95%です。
理由その1:旦那君が好きだから
理由その2:ネイティブのほとんどは落葉樹じゃないらしいので、庭係の私は楽チンできるから



もういくつ寝るとクリスマス??皆さんクリスマスはどうお過ごし?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へd_01.gif←クリッへ励みになります!





