NZ
先日までは、雨が続いてどんよーりでしたが 青空が続いてます。
お陰で物凄い霜が毎朝下りてます。

May+2009+007_convert_20090531124747.jpg朝起きると、気球が。空気も澄んでて、キレイな景色だろうな。

仕事の用事でスキー場近くまで行ってみると

May+2009+004_convert_20090531124237.jpg               
右手も真っ白                  
May+2009+006_convert_20090531124359.jpg

正面見ても 真っ白
May+2009+003_convert_20090531123931.jpg

毎日 最低気温マイナス1度、最高気温7度。今日は南極から風がびゅーっと吹いてるので、実際3度ぐらいにしか感じられない。

でも

今週からタイ。(イメージです)
thailand.jpg
ビーチ

marriage_thailand_convert_20090531133455.jpg
30度


2週間お休みします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになります、ありがとう!







今月は雨ばかり。気分もどんよーり。
先週の月曜までで、平均降水量の2倍は降ってるそうです。
それに、日照時間が物凄い少ない。1933年の記録を破れそうです。


雨ばかり(しかも物凄い雨)が続いたので、流石にプス君も引きこもりです。
雨と雨の間に射したお日様に騙され、外出したらずぶ濡れで帰ってので懲りたのでしょう。

ちょっとフサフサ度が高いのと、冬に向けて脂肪が追記始めてる為(飼い主も人のこと言ってられません)少しでも運動させようとしたのですが

「遊ばないー?」と誘った瞬間だけ、興味深々。
1.png


   コロリーン
  May+2009+002_convert_20090525153308.jpg

    集中してない    
   May+2009+003_convert_20090525153505.jpg

   終了したみたいです。。。つまんない。


    May+2009+005_convert_20090525153741.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになります、ありがとう!

レストランに行くと

「プラッター」2名様から、っていうのがあります。
 
なんかいろんな盛り合わせ。ワイナリーのレストランに行くと チーズとかオリーブとか、容器からそのまま皿に盛り合わせて はいどうぞ、って感じの。
準備は楽だけど、見た目が豪勢って感じで、騙されやすい。

昨晩、旦那君 まんまと騙されました。

準備中に
「うぉーっ!今日はゴージャスだね。パーティみたい」
とウキウキ。

そして白黒さんも、ソワソワ。

どうやら、旦那君好物の手羽先を狙ってる。
こんな時だけかわいいお目目で、旦那君を見つめるPUSS君。注)普段はほとんどしない

    DSC_0064_convert_20090518074047.jpg

     うちは、ダイニングテーブルをほとんど使わず ここ↓で食べるので 
    DSC_0055_convert_20090518074712.jpg

PUSS君がおすわりすると、ひょっこり顔だけが見えます。凄いかわいい←アホ親




  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになります、ありがとう!

今日 約1週間ぶりに太陽が出てきました
毎日雨ばかり、雪もチラリと降ったり。
雲に隠れてた山もこんなに真っ白に

    P5130169_convert_20090513102956.jpg

キッチンから見える景色なんですけど、よく茶碗洗いながら
「随分寒くなったなー」
とか
「いつもはもっと乾燥してるのに、今年は緑が多いな」
など、景色を見て季節を感じるって良いものですね。

ところで、最近買った私のキッチン道具おもちゃ。

    P5130171_convert_20090513103110.jpg

野菜をぶつ切りにして、容器に入れグルグル回すと細かく切れてる、小さいけれど物凄い!
玉ねぎのみじん切りは今まで涙流しながらやってたけれど、もうこれで涙知らず。


    P5130172_convert_20090513103206.jpg

     「かーちゃん、キッチンでよく泣いてたもんな、これで問題も解決したにゃり」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
クリックはげみになりなす、ありがとう!




昔々、ある友人(既婚)が当時未婚であった私に言いました。

「1人の時には1人の幸せがあって、2人になればその幸せが少なくなるけれど 1人の時には無い幸せがあるよ」

要は彼氏や旦那が居なくても、幸せがあるってことを 独身&彼氏も居なかった私に伝えたかったのでしょう。。。

その言葉をそのまま頂き、わがまま&無責任な生活を楽しみすぎて「思いっきり晩婚」になってしまいましたが、今でも無事 同じ旦那と人生ともにしています。
結婚して2年ちょい経ちましたが、未だにハネムーンには行っておりません。

旦那君の金のかかる趣味と交換条件で「ワシをヨーロッパに連れて行け」と言ったのですが、無効にはなってないのですが、現実にならない日が続いてたんです。

がっ!!

来月現実しますよー。行き先違うけど。
予算の関係で東南アジアになりました。これが私達の遅いけどハネムーンになりそうです。

       P5030167_convert_20090503142200.jpg
        ↑の方、まだ知らず。のん気にポカポカ陽気楽しんでます。

2週間ほど家を空けるのですが、旦那君両親が「餌係」の為、わざわざ来てくれます。

     P5030168_convert_20090503142319.jpg

              「誰が来るって??」

旦那君両親には、物凄いなついてるので 安心して2週間遊びほうけてきます。

